読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FlowerbudST’s blog

日米2年間の遠距離恋愛を経て結婚。東京からサンフランシスコベイエリアへ移住。カリフォルニアでの奮闘生活を書いています。

中国で生まれ、日本で育ち、現在サンフランシスコに移住。

小さい頃から色んな文化に触れ、現在サンフランシスコのリベラルに日々惹かれ中。

カリフォルニアの生活とともに奮闘記を楽しんでください。

アメリカで家を買う〜なんだこれは。

まず、最初に、サンフランシスコベイエリア周辺は賃貸、不動産がとてつもなく高い。 下記の記事は、参考です。 世界の優良不動産投資市場TOP3(ロンドン・ニューヨーク・サンフランシスコ)との比較からみた東京の魅力とは? | 不動産online - Part 2 記事に…

結婚式は楽しい、嬉しい、ダンス、ダンス−アメリカの結婚式と日本の結婚式の違い

アメリカに来て、3回目の結婚式に参加! 参加してみて分かったことは、一番大きな違いは、アメリカの結婚式は、老若男女が楽しめるパーティー。日本の結婚式は、感動がメインであること。 アメリカの結婚式の流れは一般的に以下のようになっている。もちろ…

アメリカで果物・野菜を購入

サンフランシスコベイエリアは、地元ブランドのお店が多くて、毎回出かける度に新しい発見ができるのが魅力の一つ。 その中でも私たちのお気に入りは、スーパーマーケット、バークレーボール。バークレーに2店舗存在し、そこに月に2−3回買い物に行っている…

アメリカでの就職活動〜アメリカはネットワーキング大国

過去の2週間は母親が中国から遊びに来てくれて、グランドキャニオン、ヒューストン、オスティンに行ってきた。そのことはまた詳しく別の機会に写真とともに!グランドキャニオン、美しいが、遠い。。 今日は、アメリカでの就職活動について。一言で言うと、…

アメリカで初めての野球観戦

夫Dちゃんの友達の誘いで、アメリカで初めての野球観戦に行って来ました。 サンフランシスコジャイアンツの試合。もちろん地元のチームを応援。 スタジアムはAT&Tパーク。大きくて、かなり綺麗なスタジアムらしい。 私は用事があったので、遅れて行ったがさ…

アメリカの定期検診事情

人生初めてのブログを執筆。 日本で大学を卒業後、アメリカへの大学院留学を決意。 アメリカのフィラデルフィアにて2年間留学し、修士号を取得。 その間に夫Dちゃんに出会ったけど、その時には東京での広告代理店の仕事が決まっていたため、遠距離恋愛決定…