FlowerbudST’s blog

日米2年間の遠距離恋愛を経て結婚。東京からサンフランシスコベイエリアへ移住。カリフォルニアでの奮闘生活を書いています。

中国で生まれ、日本で育ち、現在サンフランシスコに移住。

小さい頃から色んな文化に触れ、現在サンフランシスコのリベラルに日々惹かれ中。

カリフォルニアの生活とともに奮闘記を楽しんでください。

アメリカで初めての野球観戦

夫Dちゃんの友達の誘いで、アメリカで初めての野球観戦に行って来ました。

サンフランシスコジャイアンツの試合。もちろん地元のチームを応援。

スタジアムはAT&Tパーク。大きくて、かなり綺麗なスタジアムらしい。

私は用事があったので、遅れて行ったがさすが、人がいっぱい。

野球のファンではなくても、観戦は楽しいみたい。おきまりのアメリカンフード、ホットドッグ、フライ、チキン、ビールが定番。

ただ、ものすごく高いので注意です。ビール1杯$10!!

 

野球観戦が楽しいのは、間に色んなエンターテイメントが用意されてるとこ。例えば、Kisscamという、カメラに捉えられて、大画面に映ったら必ずキスをしなければいけない。それを間近で見てきました。面白い!こんなの日本じゃ絶対無理だな。若いカップルから年配のカップルまでみんな自然にキスをする。つくづく、誰かを愛しているのを隠さない文化がいいなって思う。

ただやりすぎは、アメリカ人もあまり好きではないみたい。一組のカップルがデイープキスを披露し、会場が「オオゥ〜〜」というちょっとやりすぎだよ、という声をあげていた。

でも、それに続いたカップルがユーモアを見せ、男性が女性の上に乗るぐらいのキスを披露。会場からは笑い声が上がった。

こういうユーモアがアメリカという国を魅力的にさせる一つの要因だと思う。